深翠色の日記

ブログ名カッコつけてみましたw

生存報告&おまけ

どうも、うごメモで漫画を描いて「いた」ビリジアンです。

2016年から活動を停止して失踪していました。

理由は「描く楽しみを失った」と言えば良いかな…。

前まではイラストを描いて共有して評価して喜びを得ていましたが、評価が高まる中に「良い作品を作らなきゃ…」という思いで無理をして、作品制作に時間がかかって睡眠時間を犠牲にして体調を崩して…「自由に漫画を描く」というスタンスは崩れかけていました。

その渦中でうごメモに嫌悪感を抱いて、投稿をやめてしまいました。

 

投稿をやめること自体は事情もあるし、SNSの宿命(簡単に作品を制作出来て辞めることもできること)でもあると考えているので、行方を心配した方に謝るようなことはしません。

しかし、最後に投稿した作品のあとがきの「作品の投稿再開アナウンス」は失踪によって「嘘」になってしまいました。

次の作品がすぐに来ると考えていた視聴者を「嘘で裏切る」行為は、自分もされたら悲しくなるのでこれはいけないことだと考えています。

本当に申し訳ありませんでした。

 

ブログを書いているから活動再開…ではありませんが、息抜きで作品の執筆はしていたので、ある程度制作したら投稿…するかもしれません。

まだまだ忙しい時期が続くので戻ってくるかは分かりませんが、足跡を残しておきます。

 

2016.7.19 ビリジアン

 

 

おまけ:画像貼り付けテスト

f:id:viridian-022:20160719135006p:plain

ゲーム:カービィエアライドのクリアチェッカー

エミュレータ:Dolphin 5.0使用

強引に超高画質にしましたがエンコの関係で画質は普通です

 

 

…ゲーム自体は辞めずにずっとしてました。

新型ノートPCでエミュや3DCGを作ったりもしています。