深翠色の日記

ブログ名カッコつけてみましたw

ポケモンオメガルビー全国図鑑完成!

ポケモンオメガルビー始めてしばらく…色々楽しんだのでゲーム内の真の目的である

全国図鑑完成(ポケモン719匹の獲得)の達成を目指して行動に移りました!

 

まずはポケモンホワイトにいる約630匹のポケモンポケムーバーで移して図鑑の大半を埋めましたが…

リア友二人のくれたポケモンが改造ポケモンであると判明…

数匹のポケモンが移せなくて課題が増えてしまいました…

 

そして集めきってないXYのポケモンを全て集めるべくポケモンXを中古で購入!

ゼルネアスフレフワンなど未入手ポケモンを集めました。

 

最後になかなか手に入れにくいポケモンを粘って捕まえるだけでした。

(ツボツボだけ異様にでなくて一時間岩を砕きまくってました…)

 

その結果ついに図鑑完成!

オダマキ博士から丸いお守りと光るお守り、ディレクターから図鑑完成ポスターを貰い

わたしは図鑑完成の過程で買ったポケモンXの縛りプレイ(メガシンカ縛り)に勤しむのであった…