深翠色の日記

ブログ名カッコつけてみましたw

ポケモンオメガルビー日記「地獄ではなかったヒンバス釣り」

休日と祝日を利用してあっさりオメガルビークリアしちゃいましたw

まだ未開封のアルファサファイアのプレイの時には学習装置やメガシンカの縛りプレイでもしようと思います。

殿堂入りしてポケモン育成関連の施設もすべて利用可能になったのでポケモンコンテストにでも挑戦しようと考えました。

「よし、まずはコンテスト向けのポケモン捕まえますか!」というわけでミロカロスを手に入れることにしました。

ポケスペファンのせいか普通に「ルビー」というキャラクターの手持ちで臨みたくなった結果です)

ミロカロスの進化前のヒンバスは過去作のルビーでは「限られた極僅かの釣りポイントでしか釣れない超レアポケモン」だったので「昔と同じく何日もかけて釣りポイント探すハメになりそう…」と考えて釣り糸垂らして五分…

あっさり釣れましたw

 

しかもその釣りポイントはヒンバスしか釣れない入れ食いポイントでした!

(一匹だけしか釣れないポイントといくらでも釣れるポイントのふたつがあるらしいです)

もしかしたら前作の6ポイントから数十ポイントに増えたのかもしれませんが釣れて良かったです。

とりあえず20匹位釣りましたのでリア友や釣れずに困るフレンドに譲ろうとおもいますねw

(昔も同じようなことをしたせいでヒンバス釣りの地獄を味わったのは私だけだったのはいい思い出ですよ…)

 

本来なら釣りポイントさがしの合間に木の実育成をしようとしましたがすぐにポロック作りに移れそうですね。

 

これからもポケモンの日記は時々書いていこうと思いますので良ければ見ていってくださいね!